徳島港湾荷役株式会社

採用特設サイト

Requirements

募集要項

募集職種

貿易事務

定期的に海外からの貿易船が到着する小松島港で、お客様の貿易にかかわる手続きを行う事務職員を募集します。
パソコンを使った書類作成などの一般的事務から資格を必要とする専門的な手続きまでを、チームとして行います。
扱う書類は基本的に英語ですが、定型句が多く、また毎日目にしますので中学生程度の英語力があれば大丈夫です。
専門的な手続きに必要となる資格の取得サポートも行っています。
企業として従業員の働きやすさを考え、変化を惜しまないことを信条とし、近年は若年層の採用に積極的に取り組み、将来性を見据えた人材育成に力を入れています。

仕事内容

①貿易(輸出入)に欠かせない、税関への申告業務
・申告に必要な書類の作成およびチェックを行います。
・他法令の確認を行い、申請や届け出業務も行います。
②貨物を届ける打合せと手配
・お客様のご要望をお聞きし、作業や配送の手配を行います。
③外国貿易船の運航にかかわる管理や各種事務手続き、作業手配など
・日本に接岸するための様々な事務手続きを行います。
・港で行われる作業の手配も行います。
④貿易サポート
・お客様からの貿易にかかわる質問や相談にお応えし、円滑な貿易をサポートします。
⑤貨物の保管管理
・お客様の大切な貨物の保管管理業務を行います。
⑥倉庫及び船内での作業サポート
・輸出入の書類のチェック
・貨物の状態チェック、不備があった際の対応
・棚卸しなど

求める人材

求める人材
・年齢:~35歳まで (年齢制限事由:若年層の長期キャリア形成のため)
・チームワークで作業をすることが好きな方
・丁寧な仕事を心がけられる方
・英語に拒絶感や嫌悪感がない方(英会話ができる必要はありません。できれば尚グッドです。)
・几帳面に何事も根気をもって取り組める方

雇用形態

正社員(試用期間6か月)

勤務時間

9:00~18:00 もしくは 8:30~17:30 (業務内容により相談)
休憩時間 60分

給与

年収:2,640,000円〜3,180,000円
*手当含まず
*スキル、年齢により給与は決定します

諸手当

通勤手当(上限あり)、職務手当、通関業務手当、時間外手当

休日・休暇

土日祝日休み(月1回土曜出勤あり)
年間休日110日程度
入社後6ヶ月経過年次有給休暇日数:10日

待遇

昇給・賞与
賞与:年2回(前年度実績3ヶ月)
昇給:あり

福利・厚生

社会保険完備、退職金制度あり(勤続2年以上)、定年後再雇用制度あり(~65歳まで)
育児休業取得実績あり

応募方法

本ページのエントリーフォームより、必要事項を入力の上ご応募ください。

Entry

エントリーフォーム

    氏名

    氏名(フリガナ)

    電話番号
    メールアドレス

    確認のため再度入力してください
    生年月日
    ご質問、自己PR等ご自身のキャリアやスキル等

    <プライバシーポリシー>

    お預かりした個人情報(氏名・電話番号・メールアドレス)は弊社業務にのみ利用し、本業務が終了した際には速やかに破棄いたします。
    当社は、原則として、ご本人の承諾なく上記目的以外に個人情報を利用または第三者に提供しません。
    ただし、当社は個人情報取扱い業務の一部または全部を外部委託することがあります。 委託先については、十分に調査検討した上で決定しリスク管理を徹底いたします。

    また、個人情報への不正アクセス、個人情報の滅失、毀損、改ざんおよび漏洩等のリスクに対して適切な予防措置を講ずることにより、個人情報の安全性、正確性の確保を図ります。また、万が一、問題が発生した場合には、被害の最小限化に努めるとともに、速やかに是正措置を実施します。

    ※本方針の内容は変更されることがあります。変更後の本方針については、当社が別途定める場合を除いて、当サイトに掲載した時から効力を生じるものとします。

    (個人情報に関するお問い合せ先)
    当社個人情報管理責任者までご連絡ください。